贈り物にワインが選ばれる理由
いつからか、贈り物の選択肢としてワインがメジャーになってきましたが、
贈り物にワインが選ばれる理由をご存じですか?
実はワインを贈ることには、様々な意味があるのです。
①シャンパンの泡=絶えない幸せ
ギフトワインで定番のシャンパン。結婚式やお祝いの席でも、乾杯では必ず飲まれますね。
シャンパンはきめ細やかで、綺麗に長く立ち昇る泡が特徴的なのですが、
泡が絶えず、グラスの底から水面に向けて立ち昇り続ける様から
シャンパンの泡=絶えない幸せ(幸せが湧き続ける)と表現されています。
また、注がれたグラスからささやかに聞こえてくるパチパチと泡のはじける音が
「天使の拍手」とも言われており、お祝いの席には欠かせない飲み物となりました。
②ワインのストーリーを添えて、様々な意味を持たせることができる
ワインは世界中で、長い歴史と共に楽しまれてきました。
そのため1本のワインを作るために、沢山の背景やストーリーが刻まれています。
ワインを贈るということは、お相手と同じ時を刻んできた証という意味を持たせたり、
その名がついた由来を含めてお送りしたり…
贈りたいお相手の記憶にも残る、特別な1品になるのです。
喜んでくれる顔を想像しながら、ワインの背景を調べて選ぶのも、1つの楽しみですよね!
・・
当店では、紙箱・木箱でのラッピングの他、思い出の日付や
お好きな文字を残すことができる、特別な彫刻サービスも承っております。
お気軽にご相談くださいませ☆