■□「わ」のある■ワインのある生活■□
2018/02/28
先日のブログを書いた後、
ふと歩道の植えられているツツジがすでに咲いているのに気がつきました。
週末は、東京は結局春の嵐となってしまいましたね。
今日は奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた日。
ということで「大仏の日」だそうですよ。
有名なのは、鎌倉、奈良ですが何年も前に行ったきりです。
昨日、今日は入学式の学校も多いのではないでしょうか?
ランドセルの方が大きい「ピカピカの」新一年生をみると
なんだか笑顔になってしまいますね。
桜の季節にはロゼを・・・
なんてよく言われていますが、実際にお花見などで
よくおつまみとして出てくる唐揚げや中華総菜には
ロゼは非常に合わせやすいと思います。
スクリューキャップのワインもアウトドアではいいですよね。
キャップをすれば、まだ瓶にワインが入っていても
持ち運びに困ったりすることがないですし。
今、ワイズワインギャラリーで販売しているワインにも
スクリューキャップのワインも数種類ございます。
この、オーストラリアの有名なワイナリー「ジェイコブス・クリーク」が
和食がもっと美味しくなるワイン"をコンセプトに、
120年以上続く「銀座 寿司幸本店」の4代目である杉山衛氏と共同開発した
「ジェイコブス・クリーク わ」。
このエチケットも素敵ですよね。
ワインの「わ」。和食の「わ」。人の「わ」出会いの「わ」。
和気あいあいの「わ」。様々な思いが詰まった和食のためのキリリと
引き締まった辛口白ワインです。
勿論、この「わ」以外にもたくさんのワインがございます。
銀座にお越しの際には、
是非お立ち寄り下さいませ。
Tweet |